快捷导航
连我都没料到觉醒居然会被广播剧化。。。
好吧,阵容和游戏里没有任何变化,算是令人欣慰了。

重点醒目:无

歌手(组合)实力:- -
歌手(组合)知名度:- -
单曲(专辑)珍藏价值:★★★
本帖预测回话率:2%

ファイアーエムブレム覚醒 ドラマCD Vol.1 一触即発のイーリス・ロマンス

登録情報
CD (2013/4/24)
ディスク枚数: 1
レーベル: レッド・エンタテインメント
ASIN: B00C9NPWYA
EAN: 4522497001842

FE覚醒はゲームの方を何百時間もやるほど好きな作品で、今回のドラマも発表された時から発売日を楽しみにしていた。
前情報から、おそらくマイユニット男であるルフレが、ティアモやサーリャなどの女性陣と、ラブコメのようにドタバタとした話をするのかと想像していた。
聴いてみると、かなりイメージしたものと違っていた。
もっとイチャイチャとしてくれとかいうレベルではなく、全体の展開がシリアスであり、その合間合間に女性陣の会話が多少あるぐらいだ。
全編を通してみると、ガイアやクロムの出番が多く、フレデリクやロンクーなど他の男性陣の声が多くを占めているように感じた。
このドラマCDの商品説明を読むと、マイユニット男をめぐる恋愛絡みの話かと思ってしまうが、内容ではシリアスが大半であり、ラブコメ展開に期待をしていると肩透かしを食らうことは必至だ。
これは正直なところ微妙なものでした。
時系列が本編でいうところのクロムの結婚後ということもあり、やりにくさは感じられたが、それでもラブコメを多くすることは出来たように思う。
シリアス展開をやめるか、完全に吹っ切れたギャグを展開するなどして、流れを変えてもらいたい。
「マイユニット男ver」なのですから、聴きたいのは男のボイスではなく、女性キャラのボイスです。
もし今後に展開があるのでしたら、本気で考えてもらいたいレベルのものでした。

收录曲目:
1 王子の結婚
2 暗雲
3 仲間たちの帰途
4 ガールズ・トーク
5 フレデリクの予感、アンナの発案
6 極秘任務
7 真打ちの想い人!?
8 聖王からの手紙
9 イーリス軍の戦い
10 本当の自分に伝えたいこと

出演:
克罗姆:杉田智和
露弗雷:细谷佳正
莉兹:阿澄佳奈
艾米丽娜:冈村明美
弗雷德里克:小野大辅
龙库:子安武人
盖亚:松本忍
缇亚莫:冈田荣美
诺诺:たなか久美
萨莉娅:阿久津加菜
安娜:世户さおり
游客,本帖隐藏的内容需要积分高于 4 才可浏览,您当前积分为 0

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?加入奈叶中文网

x
举报 使用道具
| 回复

共 1 个关于3DS『火焰之纹章·觉醒』Drama CD 01— 一触即発のイーリス·ロマンス(04.24发卖)的回复 最后回复于 2013-5-3 15:25

发表于 2013-5-3 15:25 | 显示全部楼层
感谢楼主分享
举报 使用道具
您需要登录后才可以回帖 登录 | 加入奈叶中文网

本版积分规则

快速回复 返回顶部 返回列表