快捷导航
今天放出的是10月“不和谐”OVA『机械女仆』的歌曲集,对于这部10月唯一的OVA我没什么可评论的,只是想说,不和谐也要有个限度吧……
由担任片中女主角唯的著名声优喜多村英梨所演唱的OP真是“怪异”得够可以,真是“不和谐”到极点啊……

10月OVA『机械女仆』OP+ED+IM合辑

收录曲目:
1.OP—エプロンだけは取らないで! / ゆい(喜多村英梨)
视听/下载:<a href="http://www.15150.com/ghtml/2007-12-17/1019668.shtml" target="_blank">http://www.15150.com/ghtml/2007-12-17/1019668.shtml</a>

2.ED—ラブソングかもしれない / ゆい、みのり(喜多村英梨、明坂聪美)
视听/下载:<a href="http://www.15150.com/ghtml/2007-12-17/1019672.shtml" target="_blank">http://www.15150.com/ghtml/2007-12-17/1019672.shtml</a>

3.IM—おっぱいはダメっ / ゆい(喜多村英梨)
视听/下载:<a href="http://www.15150.com/ghtml/2007-12-17/1019675.shtml" target="_blank">http://www.15150.com/ghtml/2007-12-17/1019675.shtml</a>

下面放上歌词。

<font color="red">1.エプロンだけは取らないで!
OVA动画『机械女仆』片头曲
译名:求求你别脱我的围裙!(狂汗= =)
作词:くまのきよみ
作曲:渡边刚
编曲:渡边刚
演唱:唯(喜多村英梨)

大胆無敵 萌えDボ ブラボー                                             大胆无敌 激萌机械女仆万岁
エプロン取っちゃいけません!                                             不许你脱掉我的围裙!

目が覚めたら あなたがニッコリ                                          醒来后的第一眼 就看见了你的笑脸
わたしは「まっぱ」で箱入り状態 .ヘルプミー                    浑身赤裸的我 还是打包装箱的状态 help  me~~
エプロン差し出すあなたに愕然                                          看着你给我的围裙 我的脸上一片愕然  
コスプレまがいのフリルは勘弁 .「ヘ·ン·タ·イ」ですか?      为什么上面全是COSPLAY一样的蕾丝花边?莫非这人是个「大变态」?
どっから見たって一目瞭然                                                 不管怎么看都应该一目了然
わたしがメイドで あなたはご主人 .そうでしょ?                    我就是女仆 你就是主人 难道不是吗?
ご奉仕するため売られてきたのに                                      我被你买回家来 明明应该是服侍你的
愛玩用途じゃ 頑張れません .闘いは始まってる                   却被你整天拿来玩弄 这可叫我怎么活呀 充满苦难的抗争开始了  

愛があるから 許せない                                                      正因为我满怀着爱 才会不许你乱来
これ以上は ダメ いけません! やめて 恥ずかしいんデス        不行 不能再脱了!不要 羞死人了~~(我靠= =)

シアワセをあげたいな 笑って欲しい                                    好想带给你幸福 好想带给你欢笑     
したことないことしましょう                                                   让我们来尝试从未有过的体验吧
おっと 暴走禁止!                                                               不过你可不许随便乱来
エプロンに隠れてる ろまんちっくを                                      在我围裙里面 其实也藏有浪漫的一面
あなただけに見せます チラチラ ほぅら!                                只愿与你一个人分享 一般人我不告诉他  

大胆無敵 萌えDボ ブラボー                                               大胆无敌 激萌机械女仆万岁
エプロン早く返しなさい!                                                      你快点把围裙还给我!   

たまには私が お背中流して                                                我也希望能服侍主人擦背  
お湯加減いかが? なんて訪ねて .みたい                              我也希望能为主人烧洗澡水 多么温馨(= =)
アニメも萌え系ばっかじゃ                                                    可是你就连看动画也只看萌系动画
アウェーな時代 生き残れないぜ .つぶやいてみる                 这样脱离社会 今后该怎么活下去?我只好整天唠叨
1000歩譲って着せかえOK                                                  好吧 退一万步我穿你喜欢的衣服 OK?        
普段着 晴れ着に スク水 ブルマ? .なんじゃコリャ                 可无论是便装还是盛装 都是学校泳装和体育短裤?这到底是什么世道!
ロボットだけれど機械じゃないのよ                                        虽然我是机器人 可也并非没有感情  
精神(こころ)は時々弱さを生むの .最初から恋してる              我的心里常常也有软弱的时候 从第一眼起我就恋上你了

キライになんかなりません                                                     不管怎样我都不会讨厌你(= =多好的人啊……)
自爆しても リセットしても きっとずっとダイスキ                        就算我自爆 就算我重启 我最喜欢的人永远是你 (那你到我家来得了……总比贵也家好得多)  

シアワセをあげたいな この手のひらで                                   好想带给你幸福 好想亲手服侍你
見たことない夢 見ましょう                                                     让我们来体会从未有过的梦想吧   
おっと妄想過剰!                                                                   不过你可不许胡思乱想      
エプロンがめくれちゃう はしゃぎすぎだわ                               害我围裙都掀起来了 你玩得太疯了啦        
あなたの側にいれば フニフニ ふんわり!                                 只要陪在你身边 就仿佛在轻飘飘的云端

シアワセをあげたいな 笑って欲しい                                       好想带给你幸福 好想带给你欢笑
したことないことしましょう                                                       让我们来尝试从未有过的体验吧
おっと 暴走禁止!                                                                   不过你可不许随便乱来
シアワセにしたいのに シアワセすぎる                                     好想带给你幸福 却总是享受着你的宠爱  
涙が出てきちゃいます                                                             眼泪快要不争气地掉下来
やさしい笑顔禁止!                                                                  不许你再对我温柔微笑
エプロンに隠れてる わたしのぜんぶ                                         将我围裙里面所掩盖着的我的全部
あなたにだけ見せます チラチラ ほぅら!                                      只愿与你一个人分享 一般人我不告诉他

大胆無敵 萌えDボ ブラボー                                                     大胆无敌 激萌机械女仆万岁  
エプロン取っちゃいけません!                                                     不许你脱掉我的围裙!
結構素敵 萌えDボ ライフ                                                         无比美妙 激萌机械女仆的人生
エプロン早く返しなさい!                                                             你快点把围裙还给我!
<font color="red">
点评:我对这首歌其实没什么话可说的,但是为了澄清事实,不得不说几句话。首先,这首歌从歌名开始到歌词的内容全部充满了“不和谐的欢乐气氛”,喜多村英梨大变形象地不断在演唱中尽情尖叫,更是让女仆控们获得了极大的满足。其次,会把这么不和谐的歌词翻译得更加不和谐的我,也不知道哪根经搭错了……居然还“乐在其中”。其实我非常想为唯抱不平 , 受到如此虐待还“逆来顺受”,真委屈你了,到我家来得了……我是绝对不会虐待你的啦!

2.ラブソングかもしれない
OVA动画『机械女仆』片尾曲
演唱:唯、住友美野里(喜多村英梨、明坂聪美)

ふくらんでしまう
恋かもしれない…

オンナノコはどうして
ふわふわじゃなきゃいけないの? FuwaFuwa(フワフワ)
オンナノコはどうして
ふりふりを撒き散らし 今日もあなたを見つめる

ああ ヨロめいちゃう
罪深き ふたつの膨(ふく)らみ
つまり源(みなもと)&胸元(むなもと) 健全じゃ恋にならない?
だからっ

スキです スキです スキだって言ってるんだもん
ニッコリするだけじゃ いや
欲しくって 欲しくって やさしいだけじゃ罪です
聞こえてますか?

側にいるのに さみしいなぁ 恋。

オトコノコはどうして
こんなにもおバカなんでしょ MuriMuri(ムリムリ)
オトコノコはどうして
守ってあげたくなる? ほら寝顔も愛しい

ああ イロめいちゃう
豊満(ほうまん)で傲慢(ごうまん)な膨らみ
カスタマイズは不可能 デフォルトから恋してる
だからっ

スキです スキです やっぱりスキなんですよ
ラブはここにあります
泣きそうで 泣きそうで 鼻水が出てきちゃった
しょーがないでしょ!

スキです スキです スキだって言ってるんだもん
Love me do?
スキです スキです これはもうラブソングです!
ねえ…あのねぇ…ちゃんと聞いてて!

スキです スキです とてつもなくスキです
ニッコリするだけじゃ だめ
欲しくって 欲しくって やさしいだけじゃ罪です
聞こえてますか?

ちょっと苦くって 酸っぱいなぁ 恋。

ふくらんでします
恋かもしれない…

3.おっぱいはダメっ
OVA动画『机械女仆』插曲
演唱:唯(喜多村英梨)

笑ってよ 赤ちゃん
ぷにぷにの笑顔みせて
笑ってよ 赤ちゃん
わたしがついてます

おっぱいは無理です
ありゃりゃ 泣き虫攻撃
どうかひとつ ご機嫌直してください

抱っこ·みるく·ゆりかご
ねえねえ なにが欲しいの?
規格(ボディ)は小さいくせに
欲望はかなりMAX
ママにはなれないけど 愛情はフル装備
シアワセは きっと ぜんぶ
あなたのものです

泣かないで 赤ちゃん
赤くもないのに赤ちゃん?
泣かないで 赤ちゃん
わたしも泣いちゃうぞ

この物体は不思議
うりゃりゃ 宇宙の神秘
オムツの中は 予測不可能な悲劇…

抱っこ·みるく·べろべろばぁ·
次は なにをしましょか?
“ぴゅあぴゅあ”な その瞳に
母性本能がMAX
おっぱいは出なくても 溢れ出るこの想い
ココロがやわらかになる
あなたのせいです

おっぱいは無理です
ありゃりゃ ぐずぐず攻撃
おねむな顔 誰かさんに似ています

抱っこ·みるく·ゆりかご
ねえねえ なにが欲しいの?
規格(ボディ)は小さいくせに
欲望はかなりMAX
ママにはなれないけど 愛情はフル装備
シアワセは きっと ぜんぶ
あなたのものでちゅ!

ほら 笑ってくだちゃい!
おっぱいはダメです、いやん!

举报 使用道具
| 回复

共 2 个关于【10月新番歌曲】『机械女仆』OP+ED+IM合辑(视听+下载+歌词)的回复 最后回复于 2013-8-7 20:41

发表于 2007-12-18 17:09 | 显示全部楼层
air27 有这片的么? -.  -我还未看~有空去找找看
举报 使用道具
发表于 2013-8-7 20:41 | 显示全部楼层
感谢分享,很不错
举报 使用道具
您需要登录后才可以回帖 登录 | 加入奈叶中文网

本版积分规则

快速回复 返回顶部 返回列表