快捷导航
接着放上的第3张专辑是“脑残四人组”中的“天然呆萌娘”小司司的专辑~~

同时这里也是顶小司的专门帖,控小司的天天来顶啊!!

『らき☆すた』キャラクターソング Vol.003 柊つかさ

商品番号: LACM-4406
メディア: マキシシングルCD
組枚数: 1
発売日: 2007/09/05
価格: 1200円(税込)
出荷予定・在庫情報:
メーカー・在庫多 2-4日

アーティスト/ キャスト
深澤秀行 (編曲者) 田村信二 (作曲者) 
nishi-ken (編曲者) 柊つかさ(福原香織) (アーティスト) 
畑亜貴 (作詞者) ISAO (作曲者) 

内容
「らき☆すた」キャラソン第3弾は、福原香織が演じる、柊つかさ! ボケキャラであり、福原香織のアドリブ魂が爆発しているキャラ。潜在能力はピカイチ! 描き下ろしジャケット。

收录曲目:(192K,直接点歌名,fenbei)
<a href="http://music.fenbei.com/8831847" target="_blank"><font color="urple">01 寝逃げでリセット!</a>
<a href="http://music.fenbei.com/8831873" target="_blank"><font color="urple">02 しすたーうぉーず</a>
<a href="http://music.fenbei.com/9912784" target="_blank"><font color="urple">03 yume-tsukasa-night-loopin</a>

接着放上除第3首独白以外的其他两首歌的歌词。

01 寝逃げでリセット!
TV动画『Lucky☆Star』角色歌03
译名:躲进被窝 重新来过!
作词:畑亚贵
作曲:ISAO
编曲:nishi-ken
演唱:柊つかさ(福原香织)

失敗だって Good night...                                             就算失败了 只要道声晚安…

今日もまたまた やらかして                                         今天怎么又把事情弄砸了呀
言い訳してる ため息などつけば                                  辩解了半天 刚刚叹了口气
少し眠くなり まぶた落ちたら                                        却有些困了 快要睁不开眼
おふとんが幸せくれるの                                                还好 被窝会带我幸福入眠

ふかふっかでいっつもありがとう                                     谢谢你被窝 总是软呼呼的
包まれてうれしいな                                                       裹着你睡觉真开心呐
夢へとゆっくりゆっくり進みましょ                                     让我们慢慢地走进梦乡吧
重力がなくなる                                                              再也感觉不到重力了
わーいごきげんだ すーすかぴーzzz                              哇 好舒服 呼~~呼~~zzz

★失敗だって Good night                                          ★就算失败了 只要道声晚安就好                                          
寝逃げすることも悪くないよね                                        躲进被窝睡觉 也没有什么不好
きっと目が覚めて 忘れちゃうみんな                             等到睡醒的时候 一定全都忘了
失敗だって Don't mind                                                  就算失败了 也不必老放在心上
朝のまぶしさに消えてしまえばいいな                             清晨耀眼的阳光 会将烦恼带走
新しい一日でリセット!★                                               在新的一天 让我们重新开始吧★

おきたてぽやぽや 手探りで                                         坐起身来 迷迷糊糊地东摸西找
時計を探す びっくりしたなんで                                      找到了闹钟一看 真是大吃一惊
誰か起こしてよ 間に合わないよ                                   怎么没人叫我呀 快来不及了呀
おふとんが幸せすぎたね                                                都怪被窝睡起来太舒服了

あわてっぷりさっそく着替えたら                                       马上起床 慌张地穿起衣服
閉まらないスカートの                                                      为什么裙子老是拉不上呢
ファスナーあせればあせるほど                                        越是着急的时候 越是忙中出错
最悪ね布がはさまった                                                     最坏的事情发生了 拉链卡住了
えーんどうなってるの ぷっぷかぷー                               怎么会这样嘛 呜呜呜~~

散々だった Morning                                                        真是一个狼狈不堪的早晨
余裕持たなくちゃコケてばかりで                                       一旦时间来不及了 就老是出错
もっとしっかりね 少しだけ凹(へこ)む                               让我有点沮丧 我得更加油才行
散々だった Don't mind                                                    就算狼狈不堪 也不必放在心上
靴をはきながら外へ飛び出す                                           一边穿鞋 一边冲出家门
キラリいい天気 ステキだねがんばっちゃう                       今天天气这么好 我要更加努力

怠慢なんて言わないで                                                     别再说我懒惰了嘛
早朝なんて釣らないで                                                      别再催我早起了嘛
青春なんて知らないで                                                      我才不管什么大好时光
あせあせじりじり何年生?                                                 都几年级了 还整天满头大汗的
紹介なんて聞かないで                                                      别再刨根问底了嘛
想像なんて止めないで                                                      别再打断我做梦了嘛
Everyday,everyone! Yeah! Yeah!! Yeah!!!                  无论哪一天 无论什么人 耶耶耶!

★Repeat                                                                     ★Repeat

ふかふかでちゃっかりありがとう                                         软呼呼的被窝 真的谢谢你
すかぴーすかぴーすかおきなくちゃ                                     呼~呼~ 哎呀我得起床了
ふかふーかですかぴーすか                                               软呼呼的被窝 我又睡着了
ぽやぽやでまったり行きたいな                                           迷迷糊糊地 好想能慢慢走
めそめそであわてて猛ダッシュ                                           哭哭啼啼地 慌慌张张飞奔
ぽやぽーやでめそめーそで                                                迷迷糊糊 哭哭啼啼

点评:“天然呆的小司+害羞的电子乐+天真可爱的歌词=?”是的,这便是你现在听到的这首萌到一切男女生的超棒的角色歌。虽然萌战中小司的惜败令人痛心,但对于所有“脑残党”的人来说,宅女王和巫女姐妹的无上光辉将永远在心中闪亮。这首角色歌巧妙地捕捉到了小司身上最讨人喜爱的特质,无论是副歌部分朗朗上口的旋律,还是念RAP时小司那种听得出格外认真的神情,都令人会心一笑,为这个女孩的努力而点头称赞。这首单曲发行时,正赶上萌战进行得如火如荼之际,小司的人气在很短的时间内猛增,足见歌曲本身的萌度绝对拥有着无敌的感染力!

02 しすたーうぉーず
作词:畑亚贵
作曲:田村信二
编曲:深泽秀行
演唱:柊つかさ(福原香织)

SISTER SISTER
SISTER WARS!!
WE ARE HAPPY SISTER YO!
みせた? そーね UNHAPPY
SISTER でしたぁ WOW WOW WARS!!

もし? もし? 私、姉だって
性格変われるはずがないの
きっとこのまま

のんびりのんびりアイス
やーだおしりが溶けてる
ポトポトポトポト ポトポトポトポト
助けて! ティッシュを取ってぇ!!

はいはい だって急に食べると
はいはい キーンと頭痛いよ
ポトポトポトポト 戦うよ
…負けそうですよ
あせったあせあせった机も
被害じょーきょーは深刻でした

もし? もし? 私、姉だって
きっとこのまま

二人 右と 左 似てる DNA 違う ROLL PLAY
SISTER TWINS とても なかよし お菓子ダイスキ
二人 LUCKY TWINS

おっきなおっきなチョコ
ほーら贅沢気分で
カジカジカジカジ カジカジカジカジ
割れたよ! 鼻血もでたよぉ!!

すんすん お菓子大好きだから
すんすん 後は明日の分だ
カジカジカジカジ 懲りません
…がまんできない
じゅわっとじゅわじゅわっと広がる
お口の中はまるで宝石箱

たとえば? 私、いれかえて
しっかりしたって
元通りすぐ戻るよね

私 いつも 遅刻 姉が WAKE ME UP
いつも サンキュー Ne
誰よりも 遅く起き  しかも  誰よりも早く寝る

SISTER SISTER
SISTER WARS!!
WE ARE HAPPY SISTER YO!
みせた? そーね UNHAPPY
SISTER でしたぁ WOW WOW WOW WOW!!(×2)

もし? もし?私、姉だって
きっと きっと
たとえば? 私、いれかえて
しっかりしたって
元通りすぐ戻るよね

二人 右と 左 似てる DNA 違う ROLL PLAY
私 いつも 遅刻 姉が WAKE ME UP
いつも サンキュー Ne

[ 本帖最后由 晓强/あゆ 于 2008-7-9 21:38 编辑 ]
举报 使用道具
| 回复

共 1 个关于【ANIME】『Lucky☆Star』角色歌03—柊つかさ(福原香织,07.09.05发卖)的回复 最后回复于 2007-9-7 18:03

发表于 2007-9-7 18:03 | 显示全部楼层
一定要顶啊~
举报 使用道具
您需要登录后才可以回帖 登录 | 加入奈叶中文网

本版积分规则

快速回复 返回顶部 返回列表